

えびぞう その由来

すでにお話した人も多いかな?
コザカナ、妊婦生活送ってます

4/13日現在、29週に入りました
月で数えるともう8ヶ月目です!自分でもびっくり!

今のところ、月1回のペースで産婦人科に通ってます。
毎回、エコーで心音確認&赤ちゃんの動いてるの見せてくれるんで
検診行くの、すっごく楽しみです

*       *        *

たしか4ヶ月目、中期入ったころだったかな??
ウチのダンナさん(←この呼び方未だに慣れない…恥ずかしい)が
自分も赤ちゃんの動いてるところ見たい!
エコー見たい!というので
休みの日に、一緒に検診行ってきました

まだ16週、ようやく人の形に見えてきたトコロ
この日もすごく元気

心音も確認して、エコーの器具ちょっと強めに当てたら
「ぴょんっ!」
と、子がお腹の中で飛び跳ねました
まるで、活きのいいエビのように。


帰りの車の中で、
「エビぞりジャンプだったね…」
「うん、ヤツはエビだったね…」
と二人でしみじみと話してました。

その日から、お腹の子のあだ名は「えびぞう」です
本名じゃないヨ?
歌舞伎の某役者さんとも関係はないですw

本名が決まるまでのあだ名がえびちゃんなのです。

はじめまして

ブログスペース用意してから、半年くらい経っちゃいました(^_^;
書き出しって緊張する~っ
何から書いていいかワカラン;

ブログタイトルはこざかな日記ということで、
私のハンドルネームはコザカナにしました


管理人の日常生活と、その他いろいろを書き綴るブログです
文章書くのはあまり得意ではないけど、
読みやすいブログになるよう、がんばりますね
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

コザカナ

Author:コザカナ
登場人物の紹介

ブログを書いてる人:コザカナ
そのダンナ:Zai
子供:小えび 改め バツ丸

ブログ内では、本名を避けて
ハンドルネームで呼んでもらえるよう
お願いしますm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Blog Pet
クリックして遊んであげてね

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
