

友人の結婚式

ウエディングウサギ

実は今日は…
こえびの予定日である他に
学生時代の友人の結婚式だったんです

私は出産で行けなかったんだけど
今、お祝いに行った他の友人から、結婚式の写メ届きました
ドレス姿すっごくきれい!
すごく幸せそうな花嫁さんで、私も嬉しいっすo(^-^)o

今回はお式にお祝いに行けない代わりに、
ウェディングウサギを作成~
花嫁さんの席の近くに飾ってくれたと聞いて
ダブルで嬉しいです


結婚式の最中に、無事出産報告できたらいいね~と
友人達と話していたんですが
残念ながら間に合わなかったデス(^_^;

予定日

6月30日
とうとう、今日で予定日迎えることになりました
予定日前に産まれると思ってたんだけどなー(^_^;)

さっき検診行ってきましたが、まだ産まれる段階じゃないみたい。
赤ちゃんはすごく下がってきてるけど
子宮口が開かないそうです
あとは陣痛待つだけなんだけどね~
と言われて帰ってきました

陣痛促進剤使う手もあるみたいですが、
予定日大幅に過ぎたわけじゃないし、自然に任せたほうがいいかなと迷ってます

もーこうなったら、好きなだけお腹に入っててイイゾ
好きなときに産まれてこーい!って感じにもなってきた(笑)

ひょっとして小えび、7月生まれになりたかったのカシラ??

あれ?

夕方過ぎ、軽い腹痛を感じたんで
入院準備整えて待ってたのだけど
夜になったら消えちゃった…

陣痛だと思ったんだけどなぁ(>_<)

もう2日前

育児百科
育児百科、読みつつ待ち・・・

気が付けばもう、予定日2日前になりました
今日も産まれる気配なかったです(^_^;)

「予定日前なんで、焦らなくても~」と
母には言われています
といってもなー
だいぶ前から赤ちゃんの頭が下がってきてるらしいんで、
腹の中で苦しくないか心配ですw

明日、ZAIが来てくれることになりました
いよいよ、今週末が山場かなぁ??

変化ナシ・・・

ブログに書くネタがなくなってきました・・・w
毎日、お腹に変化がないです

小えびは、まだ産まれてきません(--;)
予定日前ではあるのだけど、
お医者さんに、すぐにでも産まれると宣告されて
はや10日
ずっと緊張して毎日を過ごしてましたが
そろそろ待ちくたびれそう

最近、ずっと家に籠もりきりなんで
ちょっとは歩かないとお産進まないのかなー
と思い、母と雑貨屋に買い物に行ってきました



妊娠中の生活

一度書いてた記事消しちゃった orz|||

足の付け根、ますます痛くなってます(^_^;
ふくらはぎの辺りが常につってるようで
キモチワルイ感じです
赤ちゃんの頭が下がってきたことで、
圧が増してるんだろうなぁ

お腹に赤ちゃんが入っているのも
あと少しなんで
コザカナの妊娠中の生活を話してみようと思います

長い文章なので
続きを読むからどうぞ~
↓   ↓   ↓


39週検診

20070625171235

次の検診はないかもね~
と、言われていたのにきてしまいました(^_^;)
39週目の検診です

40週目が予定日になる計算なんで
今度こそ最後かもです

今回も、もう産まれる直前なんだけどなぁ
と診察中言われ続けてましたが
今日も陣痛の気配はナシ

赤ちゃんの頭がびっくりするほど下にあるらしくて
激しく動くと産まれそうでちょっと怖い

安産に効くっていう
ラズベリーリーフのお茶飲んで、待っています。

日記忘れるところでした

20070625004310

日記書き忘れるところでした・・・
今日も特に変化ナシです;;

里帰り中は、運動のため
よく近所を散歩してたのですが、
最近はさすがに歩きづらくなって
家でじっとしている時間のほうが多くなりました。
そんなときは、家でテレビ見ながら裁縫しています(^_^)v

妊娠中のマイブームは、
お裁縫とマタニティヨガと
ZAIの影響ではまった、バイクレース観戦
統一感がないあたりが、私らしさです・・・

以前からコツコツ縫っていた
退院用のベビードレスも完成したし、
バイクレースの録画予約も完了したんで、
いつ生まれてもOKです!

ZAIが来てくれました

20070623235051
今日はZAIが来てくれました
週末ごとに実家に顔出してくれるのでありがたいです(^_^)v
そして、赤ちゃんはまだ産まれる気配ないっす…

じっとしているより、元気に歩くのが吉と
産院近くの駅でランチ食べたり
お店覗いたりしてきました
産院そばなら何かあっても安心だからね(*^ー’)b

でも、相変わらず気配ありません(^_^;)
結構歩いたんだけどなー

まあ、本来の予定日まであと1週間もあるので
焦ることもないかもです

んー変化ナシです

今日も無事、一日が終わりました

月曜日の診察で聞いた感じだと
すぐ生まれてもおかしくないって雰囲気でしたが
ここ数日で大きな変化はナシです

んー、胎動が妙に激しいのと
足の付け根がお腹に圧迫されて痛むくらいかな?
立ち上がるときとか、ヘンな方向にひねるとけっこう痛いんで
一日に何回か「あたたたた」と叫んで、家族驚かせています(笑)

お産って、本当に分からないものですね
きっと突然やって来るんだろうなぁ

だいぶ覚悟は決まってきましたが
なんだか、お腹に時限爆弾を抱えているようで
毎日が怖いです(^_^;

眼鏡買ってみました

20070621172718
ほんとに出産直前なのかよ~っ て感じなのですが(^_^;)
新しい眼鏡買ってきました

実は度が合うスペアの眼鏡が一つもなかったので
育児に追われ壊したとき用の
予備デス

ウォシュレット

少し前に壊れたウォシュレットですが
ようやく直ったようです(^_^;

昨日、朝早く来てくれた修理のお兄さん。
30分ほどで手早く修理を終えて
爽やかにお帰りになったのですが
しばらくしてウォシュレット使ってみたところ
ズルズルとヘンな動きをするノズルとスイッチ・・・
元のまんまじゃん!全然直ってないよorz

仕方ないので今日も業者にまた来てもらって、修理してもらいました
これで、呼んでもいないのに飛び出すノズルとサヨナラできそうです


私の体調ですが、今日は特に変化ナシです(o^-’)b
今日一日が平穏に終わって、少しホッとしてます
今日はうちの両親が二人とも忙しい日だったんで、
急変で入院にならなくてほんと良かった

親の都合で、生まれてくる日希望するのもアレというか
宅急便じゃないので、着日指定とかありえナイけど
できれば今週末、土日辺りに生まれてきて欲しい(笑)
今週はまだ両親が忙しいし、
7月になると、Zaiが出張に行ってしまうんだ・・・

ヘアカット

直前なんで迷ったのですが、思い切って
髪のカット行ってきちゃいました

予約の電話で、妊娠中とは伝えてたけど
美容師さんに予定日を聞かれて、今月末なんですと答えたら
あと10日じゃないですかー!とびっくりされました
そりゃそうか

帰りに、赤ちゃん本舗に寄ってベビー肌着、
ついでに百円ショップにも寄って収納用品買ってたら
結構な荷物になっちゃいました
生まれる直前なのに、歩きまくり。
すこし無茶しちゃったカモ

ベビ服


出産間近なんで、大人しくしていようと思ったんですが
元気に動き回ってるワタシ
生まれてからは、買い物とか自由に行けなそうなんでついー(^_^;
また予定がはやまりそうです

リンク追加しました

リンク追加させてもらいました

晴れのち曇り時々しっぽ

シェルティ大好き!なあの人、
windsorさんのページです

これからもよろしくね♪

38週検診

わーーー 予想外(>_<)

今日、38週目の検診受けてきました
赤ちゃんだいぶ下がってきてるらしくて
そろそろ覚悟した方がいいみたいです!

来週の検診の予約は必要ないかもねー
と、笑顔で先生に言われたので
今週中に入院もアルかも。

まさか予定日2週間前に宣告されるとわ(;□;)
初産って予定日より遅くなることが多いと聞いたんで
ほんと予想外でした
あと2週間あるって思ってたのに(^_^;

入院の準備は一通り揃ったけど
髪の毛カットがまだです
うう、生まれる前に髪切っておきたい・・・

土日

最近、腰が痛くて家にこもり気味だったけど
この土日はよく晴れたんで、あちこち出かけてきました
近場オンリーですが(^_^;

土曜日は、近所の幼なじみのお宅に遊び行ってきました
会うのは小学校以来!
一児のママになってて、すっかりオトナっぽくなってました
産院が同じだったんで、入院の話聞いてみたり
離乳食のコツとか教わってきて、すごく楽しかった♪

日曜日は、Zaiと近所のショッピングセンターに行ってきました
父の日セールで混んでるかなと思ったら、意外とすいててラッキー
Zaiの夏服買おうと思ったんですが、
あまり好みのが見つからなかったので、本屋で育児書だけ買ってきました
最近、買い物というと赤ちゃん関係ばかりだー

故障

あちゃーーー

ウォシュレット故障しました(>_<)
里帰りしてから、水回りのトラブル多い気がする(T_T)

里帰りした次の日、洗面所壊れて大騒ぎだったし
(階下のお宅に水漏れして大変でした
今回もまた、修理の人を呼ばなくては・・・

不運なことに、故障したのが金曜日だったんで
修理は来週になるみたいです あうあう

入梅

天気予報みてたら
明日から が続くみたいです
とうとう梅雨に入ったかな・・・

今日は、ベビー服に水通ししてみました
晴れの日が少なくなる前にしっかり干しておかないと。


腰痛める前は、日中たくさん散歩してたんですが
臨月は無理に歩かなくていいのよ~と
先生に言われてからは
家でごろごろしてます(笑)
TV見てるか、裁縫してるかな・・・

37週検診

小えび2400gくらい??
腰の痛みはだいぶ良くなりました

鼻炎の薬もらってきました
実は妊娠初期から、ずっと鼻がグズグズしてたんだけど
妊娠中に薬飲むのは、胎児に影響ありそうで怖かったんで
放置してました(^_^;)
そしたらとうとう、鼻のかみすぎで耳が痛くなってきて
漢方と点鼻薬で治すことに
我慢しすぎは良くないね(ノ>_<)

夏の空

今日は雨とカミナリがすごいです!
もう 大粒の雨が斜め45度に降ってます!

ただ、今年は水不足が心配と聞いたんで
この雨でダムに水たまってくれたらいいなぁ
この夏は赤ちゃんの入浴とか洗濯で、
水いっぱい使いそう
このまま水不足なったら怖いね・・・;;


こえびは夏生まれなんで、汗いっぱいかきそうだから
ベビー服かなり多めに買ってみました
ベビー服の買い物が一番楽しい!(≧▽≦)b
新生児用の肌着とか、びっくりするほど小さいデス

男の子であるのはほぼ確定なんで、
水色の服をいっぱい買ってます
自分が水色大好きなんで、服選びが楽しいですw

抱っこ紐 買ってみました

5月半ばに里帰りして、はや1ヶ月近くなりました
今週初め、36週の臨月にめでたく突入しまして、
今までほとんど目立たなかったお腹も、
だいぶ出っ張ってるのが分かるようになってきたデス

そろそろ、車の運転とか大きな荷物持つの
大変になってきたかなぁ
といったカンジなので
今日、最後の大きな買い物をしに
アカチャンホンポ行ってきました

↓ 4Way抱っこ紐 ↓

頑丈そうです

コンビの抱っこ紐で
横抱き、縦抱き、おんぶができるヤツです

今、スリングとか抱っこ紐は
とにかくたくさんの種類出てるんで、
どれを使うか悩む・・・
前から試着コーナーで色々試してました

使い方複雑なもの、ホント多いです
結局最後まで使い方不明なものもあったり。


今日は売り場に用意してあった
赤ちゃんの模型を入れて
抱っこの予行練習してたんだけど
この赤ちゃん、模型なのにめっちゃ重い Σ( ̄□ ̄
臨月の腹にはきつかった・・・
生まれる前から抱っこ疲れしちゃいました

腰痛 その後

定期検診のついでに、産婦人科で腰痛の相談してきました

検診の結果は
腰痛以外の問題は特にナシ
赤ちゃんも2300g超えたとのことで
小えび、無事36週目に突入しました


腰痛は・・・しっかり腰痛ベルトを締めるようにとのこと。
実は、以前にも腰痛が酷くなったことがあって
そのときに産婦人科で渡されたのがこれです

トコちゃんベルト
トコちゃんベルト

骨盤のゆがみからくる腰痛に効くらしいです

前回の腰痛は、そんなに酷くなかったのですが
これつけて歩くようになったら、確かに効果アリでした
腰の骨が、ぴたっ て正しい位置にはまるカンジ。

ただ、これ骨盤あたりを締めるベルトなんで
ちょっと(けっこう)苦しいのが難点・・・
特に車の運転とか、腰掛ける姿勢の時に辛くて
腰の痛みがよくなってからは、それきりつけてませんでした(^_^;

臨月近くなってからは、締め付けるもの全般が苦しくて
妊婦帯も、緩いものしかつけてなかったのですが
今回もどうやら、腰痛のモトが骨盤にありそうなんで
我慢して締めることにします・・・;

京成バラ園

先週の予定通り、日曜日にZaiと
京成バラ園行ってきました!

バラの絨毯

5月~6月がバラのシーズンだそうです
どこ見てもバラ満開!
すごくきれいでしたよー

\"中央花壇\"

新しい品種から、原種に近いバラまで
いろんな種類のバラが咲いてて




先週とはまた違うカンジで楽しめました。

二重咲きバラ



この日は快晴ですごく暑かったんで
園内を一回りした後に、
バラのソフトクリームを買って、木陰のベンチで食べてました

この後ちょっとした事件が・・・
↓   ↓   ↓

プロフィール

コザカナ

Author:コザカナ
登場人物の紹介

ブログを書いてる人:コザカナ
そのダンナ:Zai
子供:小えび 改め バツ丸

ブログ内では、本名を避けて
ハンドルネームで呼んでもらえるよう
お願いしますm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Blog Pet
クリックして遊んであげてね

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
