

ふえ・・・

なんだか、ここしばらくバタバタしています

雪とか寒波とか、天気があまりよくないので
買い物等の外出控えて
家の整理に時間使おうと思ったんですが

家にずっといると生活リズムが狂ってしまうのよー

はっΣ
忙しいんじゃなくて
計画性がないだけじゃないか!(@□@;)

バツ丸の昼寝が長引いてしまったんで
夕方から買い物に出たら
真っ暗な中、駐車場で車のキーを落としてしまって
大慌てとか;;

焦るとパニックになるのに、先を読んで計画立てられないのですよ…
ああ、落ち着いて行動できる母さんになりたい(T-T)


そのかわり、布オムツライフは順調で楽しんでやってます(^-^)v
だがもともとサイズが大きい上に
おしっこ量増えて布2枚重ねで
オムツカバーのサイズがもう90だよ!
どんだけデカいおしりなんだー

昨日買ったカバーが、小さくて入らなかったので
返品できるかこれから交渉に行ってきます
暗くなる前に・・・

中国製ギョーザ

中国製ギョーザ 自主回収商品一覧

がくがくぶるぶる・・・
これだけ回収品目が多いと
過去、献立に使ったものがひとつくらいありそうです
うち、ギョーザは大好きなんででよく夕食で使うよ;;
コープの商品だったこともショック(>_<)
宅配、便利でよく使ってるお・・・

日本製の加工食品も偽装で散々騒がれた後だしのう・・・

ほんとに安心なものを作ろうとすると
手間もお金もかかるから
時間もお金も節約したい我が家には
大きな問題です;

だが、その手間を惜しまないことが
よい母さんへの道なのだろうなぁ・・・

雪のち強風

昨日の雪は、心配したほどでもなかったです(b^-゜)
土の上にうっすらと積もっただけで
今日の午前中には溶けてました
雪に閉じ込められなくて良かったー
家の前の道が坂なので、積もると近所への買い物すら行けないのです

そして今日は風が強すぎて、外に出るのが面倒になってきた…
今日も家の中でぬくぬくしてよっ♪\(^_^)/
篭もる準備しといてよかった!

あ、こもってるのは
バツ丸に寒い思いさせないためであって
決して怠けてるわけではナイデスヨ?
(エ?)

そうそう、オムツかぶれすっかりよくなりました!
家に帰ってから布オムツで頑張ってたら、
赤くなることほとんどなくなったなあ
いろいろ試行錯誤したので、時間あるとき書こうと思います

日曜日、実家から帰ってきました(^-^)/
帰り道、雪降らなくて良かった~
ここ数日寒かったので、帰りの雪の心配してたのです
何日間も開けてた家は死ぬほど寒かったけどね(>_<)

明日はまた雪が降る予報が出てるんで心配
念のため、ZAIと協力して
数日分の食料を買い込んできました
1週間位は籠城できるかも
は~重労働だったけどこれで安心(^_^;)

ひろしま駅伝

ひろしま駅伝に、順天堂の今井さんが出てる!∑( ̄口 ̄)
超頑張れ~!!

ひろしま駅伝って、
私も初めて見るんだけど
47都道府県対抗で
中学生から社会人まで走るみたいです

箱根に出てる人も沢山出てるんで応援しがいがありそう!o(^▽^)o

今3区で東海の佐藤くんがトップで走って行きました
箱根では東海大が棄権で残念だったので
今日頑張ってて嬉しいです(>_<)

今井さんは福島県のアンカーだって
応援するお!ヾ(≧∇≦*)ゝ

春よこい

ここ数日、南関東もむちゃくちゃ寒いです!
一昨日は朝起きたらうっすら雪が積もってました(+_+)
びっくり!
幸い、比較的暖かい実家に里帰りしているけど
北関東はもっと寒いのでせうか…
早く春にならないかな(>_<)

話は変わって、
今日は友人宅に遊びに行ってきました(・ω・)/

昔から兄弟配偶者ぐるみで付き合いがある方で、
うちの愚弟が、いつもお世話になってマス

閑話休題
今度の春、友人に赤ちゃんが産まれるそうです!


大きいお腹をみると幸せだ~
ポコポコ動くところ見れて嬉しかったよo(^-^)o
私達も、赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてます!

春よ早く来い♪

おしりかぶれ虫

ただいま、実家に里帰り中です(^O^)/
最初は、2~3日の予定で実家に戻ったら
ZAIから来週出張が入ったとの連絡
(出張のときは、一人で大変なので実家に帰ることにしてます)
結局、2週間実家に滞在することになりました
こんなにのんびりしていいのかなってくらい
のんびりさせてもらってます(^_^;)

正月行ったり来たりで忙しかったから
私もバツ丸もゆっくりできていいカナ?
ZAIごめんよ~(汗)

で、のんびりしすぎて油断してたのか
バツ丸のおしりがかぶれました(+_+)

皮膚科で薬もらってきて、ぬりぬりしてます
紙オムツも原因かなーと思い
おしっこライナー使うのやめて、
オムツも評判のいいパンパース買ってみました
サイズがきつかったのかなーと思って
オムツをMからLにしてみました

結果、数日でオムツかぶれ治まってきました!(*^-^*
が、オムツ代が高いです・・・w
新生児の頃は、1枚単価10円くらいだったのが
Lサイズになると20円超えるんだよ?!

ただでさえバツ丸はオムツ換え回数多い
 +オムツかぶれ
で、ここ数日ヒェ~って感じです;;

おしりがかゆいのか、夜中に起きて
オムツ交換要求するから寝不足だお・・・

駅伝ファン

今日の日記は、私の趣味を思いっきり書き綴っているので
普段見てくれてるみんなは戸惑うかも?
年に一回の楽しみなので多目に見てください(^o^;)

私の正月は、箱根駅伝の応援から始まります(*^-^)b
実は隠れ駅伝ファンなのです♪

特に隠してるワケではないけどねw
正月のTVと言えば駅伝!
って感じで、毎年父が見てたので
気がついたらハマっていたのです(≧▽≦)

応援してる大学はズバリ順天堂です!
特に縁があるワケではないのですが、
何年か前の主将の必死の走りを見てからずっと応援しています

順天堂と言えば、
山登りスペシャリストの今井さん!ヾ(≧∇≦*)ゝ
5区の険しい山登り区間で、ずんずん他の選手追い抜いていく姿はカッコ良かったなぁ


で、今年も正月の2、3日に箱根駅伝が開幕したのですが…

あけましておめでとう

少し遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

今年は2回初詣に行ってきました♪
2回引いたおみくじが、2つとも小吉でした(^o^;)
今年は小吉な一年のようです…

ちなみにバツ丸が引いたおみくじは吉でした
吉と小吉ってどっちが運勢いいんだっけ?

昨年は沢山の人に支えられて、乗り越えた一年でした
皆さま本当にありがとうo(_ _*)o
今年も新米パパママと新米ベビーをよろしくです!
プロフィール

コザカナ

Author:コザカナ
登場人物の紹介

ブログを書いてる人:コザカナ
そのダンナ:Zai
子供:小えび 改め バツ丸

ブログ内では、本名を避けて
ハンドルネームで呼んでもらえるよう
お願いしますm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Blog Pet
クリックして遊んであげてね

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
