

すっかり良くなりました

まーさん、すっかり良くなりました(^O^)/
かぁたんは疲れてゴロゴロモードですが、
それはいつものこととして…

発病から1週間たったから、感染る心配はもうないかな?
でも念のため、子供の遊び場や人ごみは避けてます

昨日今日と、私が住んでる町で大きなお祭りがあるんですが、
まーの体調考えて
今年は行くの止めました
残念~

どっちにしろ、もう少し大きくならないと
混んでるお祭りに連れて行くのは大変だよね

無事、熱下がりました

金曜の夜、39.4の発熱で夜間救急
すごく心配したんですが…

土曜日には38度台、昨日は37度位かな
(すっかり元気で、暴れて計らせてくれませんでした(^_^;))
順調に熱が下がって、今日はもう平熱に戻ったようです

心配なのは食欲が全く戻らないことかな(´・ω・`)
まだ喉がかなり痛いみたいで、飲み込むのが苦しそう
固形物がまだ無理なんで
母乳でほとんど栄養とってる感じ
お腹空いてるだろうなぁ…(;_;)

でも元気はすっかり元通り、遊びはいつもより激しいくらい!
全然食べてないのに大丈夫かいな

生協で沢山野菜が届いたので、野菜スープ作って食べさせてみます

ヘルパンギーナ

まーさんが昨日の夜、39度の高熱だして
夜間救急行ってきました…

夜間救急で、応急処置の熱冷まし座薬だけ処方してもらい、朝になっても熱が下がらないんで
大きな小児科で再度受診したところ…

ヘルパンギーナだそうです(((゜д゜;)))

手元の病気辞典で調べると
高熱がカーッと出て、口の中にプツプツできものが出来る
ウイルス性の夏風邪なんだって

小児科の先生曰わく、自然治癒に任せるのが最良だそうで、
薬もらえませんでした

すぐ解熱剤に頼るのは良くないと分かっていても、
熱で苦しんでる子に何もできないのは辛い~

ヘルパンギーナはこれから高熱と2~3日戦わなきゃいけないようです

すごく体熱いのに、濡れタオルで体ふこうとすると逃げる
水枕も熱さまシートもイヤイヤするんで、冷やす手段に困ってます

昨日より熱も下がって、元気戻ってきたのが救いかな

誕生日プレゼント

20080714114242
まーの誕生日プレゼント、沢山頂きました!
皆さんありがとー(ノ^^)八(^^ )ノ

音の鳴る絵本、すごく気に入ったみたい!
音楽鳴り出すと、体でリズムとって踊って上機嫌になり
興奮してめちゃくちゃに叩くので
早くもつなぎ目がボロボロになってます・

足けり車はうちの両親が買ってくれました
音楽が好きなんで、スイッチ押すと音が鳴るタイプにしたら
少し音が大きかったのか最初ビビってました…w
電池抜いたら普通に遊んでるんで
まーがもっと大きくなったら、音出して遊ばせようかな

ところでまーさん、車を真っ直ぐじゃなく、横に押すんですが(・_・;)
押し車としても使えるタイプなんですが
タイヤの方向だと滑りすぎるんで、タイヤと垂直方向に押すみたい・
彼なりの知恵何だろうけど、すごい発想だなぁ(^_^;)
体のデカさも手伝って、どすこいが押してるように見えます(笑)

写真はコップかさね
トイザラスで買いました
500円くらいのものですが、かなりハマって遊んでます
積み木はまだ、積むのが難しいようで
かぽっとはまる、こちらのほうが扱いやすいみたい

お名前チェンジ、そしてmixi

ばつ丸も無事1歳迎えました!
思い返してみると…

小さくてお目目だけ大きかったバツ丸が、
今はすっかり大きくなって、たれ目のぽややんとした幼児に。

だいぶ前から、バツ丸っていう呼び名
あわないなぁと思ってたんで、
この際思い切って変えます

これからは「まー」って呼ぶね!息子よ!

えびぞう → バツ丸 → まー

呼び方なんども変えてほんとにスミマセン(^_^;)


続き・・・はmixiの話題で!

復活!

長いことブログお休みしてスミマセンでした

前回の日記、私が風邪引いたところで終わらせてたけど
心配してたインフルエンザじゃなかったです(´∀`)
季節の変わり目の風邪だったようで、無事良くなりましたよ

このごろは梅雨晴れ真っ盛りの真夏みたいな天気ですが、
家族みんな元気にしてますよ~

で、バツ丸もとうとう1才です!
初めての誕生日おめでとう!(*^o^)人(^-^*)

プレゼントは子供用の足けり車にしようと思ってます、が
種類がいっぱいあるんで激しく迷ってます

私の希望は、軽くて扱いやすい車なんだけど、
ZAIは木製のクラシックカーっぽいデザインのが欲しいみたい

ZAIが選ぶのは確かにカッコいいんだけど、
重そうだったり1才の子には大きいのばかりなんだよなぁ
っていうか、自分が欲しいの選んでるだけじゃん!∑( ̄口 ̄)

まあ、男のロマンも意見に取り入れつつ探してみます!
プロフィール

コザカナ

Author:コザカナ
登場人物の紹介

ブログを書いてる人:コザカナ
そのダンナ:Zai
子供:小えび 改め バツ丸

ブログ内では、本名を避けて
ハンドルネームで呼んでもらえるよう
お願いしますm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Blog Pet
クリックして遊んであげてね

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
