スポンサーサイト


カギ事件簿ふたたび

我が家にまた妖怪がでました…
今度は 妖怪カギ掛け小僧

そう、まーの仕業で
家から閉め出されました~~

水曜日、ダンナが会社の飲み会で夕飯イラナイ日だったんで
まーと二人で早めの夕食すまし
外もすっかり暗くなったので
まーをお風呂に入れようかな~と
お風呂の準備したところで

車の中にケータイ&荷物置いてきたこと思い出して
外に取りに行きました


玄関まで、まーが追っかけてきて泣いてたけど(後追い期)
連れて行くと寒いしメンドウなので
玄関を閉めて、車まで行ってカギ開けて
ケータイとカバン持って玄関にダッシュ
ここまでで数十秒

玄関に戻ると… 開かない!
内側からカギがかかってるっぽい
玄関の内側では、まーが大泣き&大騒ぎ

え~~!ウソ!まーが閉めたの?!
ちょっとの間なのに!
一人でカギまわして閉められるようになったの?!
っていうかどうしよう?!
ほかの窓開けてないよ~


ぐるっと家の周り回って、窓調べたけど
運悪く全部閉めていたので入れない
夕方買い物行く前に、しっかり戸締りしちゃったのです

閉めることが出来たなら、あけることも出来るかな?と
玄関の外からまーに「くるっと回して!回して!」と指示したけど
1歳三ヶ月と10日?のまーさんには無理…
いたずらすることは出来ても、
言葉を理解して動くのはまだ先だからなぁ

くるっと回して!ばかり言うのも疲れたので
ダンナに電話するも電波が悪くて繋がらず
ピンチだどうしよう…


考えられる方法は、
・2階のカギが開いてたらそこから入る
・カギ屋さんを呼ぶ
・窓ガラスを割る
最後のは、出来ればやりたくない…
夜分に申し訳ないけど、長いはしごを借りにお隣さん家にGo


夜の8時近いのに、皆さん心配して来てくれました
ご迷惑かけてすみません~

お隣のダンナさんがはしごを使って、2階を見てきてくれたのですが
なんてこった…2階もカギかかってました
夜も遅くなったし、まーは泣き叫んだままだし
どうしよう~
と思ってたところに、ようやくダンナと電話が繋がりました!

超特急で飲み会から帰ってきてもらうことに
もともと下戸でお酒全く飲まないけど、
宴会始まったばかりで呼び戻してスマン

帰ってくるまで30分、寒かったけど
まーが大泣きしてるので車の中に避難するわけにもいかず、
玄関前でずっと待ってました
お隣さんご一家にもずっと付き合ってもらって
ほんとに感謝の言葉もありません

車の中にあった非常用の毛布に包まって、
玄関とリビングと右往左往するまーを
外からみんなで一生懸命励ます

途中、リビングのカーテンをチラッと開けて
中から顔出したんですが…
まーさん なぜかズボン脱ぎ捨てて靴下片足だけ!
外で待ってた大人、大爆笑!
あれ??
そういえばオムツ替えるためにズボン中途半端に下ろしたような…
大暴れして脱いじゃったのね
待ってる間、寒いのにかわいそうなことしたなぁ

30分位して、ようやくダンナが到着
無事、家のカギが開いて
中から涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃのまーを
助け出すことができました~
私もちょっと泣きそうになっちゃった
まーさん、40~50分泣きっぱなしだったからホントに心配したよ…

ご近所の皆さんにも心配かけて、ほんとに申し訳なかったです
でも誰も怪我しなくて、本当に良かった

発端はまーのカギ掛けだけど、
まだ言葉が分からない赤ちゃんだから、責任はやっぱ大人にあるなぁ
次から、少し外に出るだけのときも
カギは持っていくorまーを連れて出ようと心に決めました…
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

コザカナ

Author:コザカナ
登場人物の紹介

ブログを書いてる人:コザカナ
そのダンナ:Zai
子供:小えび 改め バツ丸

ブログ内では、本名を避けて
ハンドルネームで呼んでもらえるよう
お願いしますm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Blog Pet
クリックして遊んであげてね

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
